ささちゃわブログ

しょうもない大学生の日記

これが最後の給食になるかもしれない…

どうも

 

ボロいウチじゃなくて庭付きがいいの

 

ささちゃわです

 

突然の質問ですが

 

 

ふとした時に

 

最後の給食何食べたっけ?

と思い出せないことがありました

 

あれほど食べた

 

給食の最終回を覚えてないって

悲しいですよね

 

ならば

 

(最後の給食を)上書きしちゃえば

 

僕の思い通りになるのでは?

 

ということで

 

人生最後の給食を

食べに行きます!

 

どこで食べるかって?

 

名札付けてれば研修生として

その辺の学校は入れると思ったのですが

 

ハイリスクローリターンすぎるので

 

小学校がコンセプトの居酒屋

6年4組」に行きます!

 

騒がしいのと名札を付けてるくらいしか

共通点のない2つの空間が合わさった

 

そんな不思議なお店

「6年4組」

 

いざ入店

 

f:id:sasatyawa:20240201000631j:image

 

マジで学校だー

 

この机と椅子懐かしいな〜

 

 

壁には素敵な絵がたくさん!

 

小学生の絵だ〜

 

懐かしいな〜

 

うん?

 

 

この絵

 

女の子の腕、赤くない?

 

帽子で頭が赤いのはわかる

 

なんで腕が赤いの?

 

真っ赤な長袖のインナー着てる?

 

ちょっと怖いな…

 

なんか

ミステリー小説書の題材にできそうなので

 

 

小説書ける方

 

ぜひ「赤い腕」で執筆お願いします

 

自分は

 

 

「レッドインナーウーマン」で書きます!

 

そして

この本の印税で小学校建てます!

 

さらに

主演綾瀬はるかさんで映画化します

 

ついでに

金曜ロードショーで5週連続放送します

 

全部嘘です

 

忘れてください

 

すいません

どうでもいい話をしてしまいました

 

本題に戻ります


f:id:sasatyawa:20240306121015j:image

 

机の上には

 

先生が持ってたやつ

 

開いてみるとメニューが書かれてました

 

最後にふさわしいメニューを選び注文

 

f:id:sasatyawa:20240201121549j:image

 

最初に頼んだのは

 

牛乳!

 

給食といえばこれですよね

 

それと

興味本位で頼んだミルメーク

 

f:id:sasatyawa:20240201122516j:image

 

初めてのミルメーク

 

20歳で新しい給食を体験する不思議な感覚

 

牛乳に風味がプラスされて、おいしかった!

 

牛乳がイーブイで、ミルメークが進化の石

 

ミルメークを知らない人には

この説明をしてください

 

次に頼んだのは


f:id:sasatyawa:20240201121535j:image

 

揚げパン

 

ミートソース

 

とりあえず

 

ソフト麺を開けて

 

混ぜるか


f:id:sasatyawa:20240306120916j:image

 

見た目が汁なし担々麺になってしまいました

 

味は

ソフト麺って感じ!

 

食べた後に気づいたけど

 

給食でミートソース食ったことなかった…

 

ソフト麺のミートソース初体験でした

 

なぜ頼んだんだろう…

 

次は小学生の大好物!

 

f:id:sasatyawa:20240307185305j:image

 

揚げパン

 

うますぎる!

 

超うまいですねこれ

 

恨まれてもいいから

クラス全員の揚げパンを独り占めしたいです

 

毎日食べて〜

 

ご馳走様と言いたいところですが

 

これだけじゃ足りなかったので

 

f:id:sasatyawa:20240307224509j:image

 

カレーも頼みました

 

主食が2つある夢のような給食ですね

 

早速いただきます!

 

うん!

 

全然知らない味のカレー!

 

初めて食べたカレーでした

 

f:id:sasatyawa:20240307224952j:image

 

デザートは冷凍みかん

(揚げパン食ってただろ)

 

皮無しの冷凍みかん初めて見ました

 

めっちゃ食べやすいし

 

美味しい〜

 

お腹いっぱいになりました

 

 

 

最後にあれやっときますか

 

 

 

 

 

手を合わせてください

 

ご馳走様でした!

\\ご馳走様でした!//

 

超久しぶりの給食

 

美味しかった!

 

美味しかったんだけど

 

自分の知ってる

給食じゃなかった!

 

 

みなさんも

最後の給食を上書きしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メールフォーム】 感想や質問なんでもどうぞ